続・大きい模型2007年06月01日 21:06

真ん中の車両

線路も動力車も無いのに、性懲りもなくネットオークションでHOの車両をもう1両買ってしまいました。

買ったのは、ザクセンモデルというメーカーのDBAG(ドイツ鉄道株式会社)の1/2等合造車(真ん中の車両)。もとは旧東ドイツで使用されていた車両で、グリーンとベージュの武骨かつ無愛想な外観が「いかにも」な雰囲気です。しかし東西ドイツ統合後は、旧西ドイツ地域にも転出して、近距離列車で使用されていたのを見た事があります。

コメント

_ ぬる…(ry ― 2007年06月07日 09:57

DRG(東独国鉄)の客車とは珍しい・・・
ロシアとのつながりがあるため、へんちくりんな車両が多いのもDRGの特徴ですが・・・w
ザクセンモデルは欧州型HOにしては安価でいい出来です。
フライシュマンと並べると、多少見劣り感がありますが・・・。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2007年06月08日 00:04

ぬる…(ryさんコメントありがとうございます。
DR(東ドイツ国鉄)の車両は、DB(西ドイツ国鉄)の車両とは別の進化を遂げたせいか、曲者というか「何かひっかかる車両」が多いですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック