昔の常総線2010年05月29日 06:59

昔の常総線

酔っぱらった頭でちょっと考えたのですが、3週間後のモジュオフは、国鉄形気動車だらけの「内燃祭」になりそうな予感がします。いや何となくの予感っす。
朝、酔いが覚めてからちょっと昔のアルバムをひっくり返して見たら・・・出ました出ました。国鉄・私鉄の中古を手当たり次第買い集めてカオスの限りを尽した「関東鉄道常総線」の写真です。
どちらかというと、都会のスマートな電車っぽいデザインをしていたキハ310、キハ0とかに興味があり、もっと魑魅魍魎(小田急中古とか南海中古とかキハ07改造とか)の記録が残っていないのがちょっと残念です。
写真左のキハ30が写っている大田郷駅とか、車両は国鉄形ですが広告看板が一杯出ていたりしているあたりが私鉄っぽいです。
写真右は盆休みに下館駅で撮ったキハ310(元キハ17)+キハ800。常総線の水海道以北は1〜2両の列車がトコトコ走るイメージがあります。自分も水海道以北で3両編成が来たのはほとんど記憶がありません。3両目のキハ800の車体横に大書された広告がローカル線ぽくていいですね。


消しちゃった昨夜のエントリーについて

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 にゅう㌧!にゅう㌧!
  (  ⊂彡
   |   |
     し ⌒J
昨日は終電で帰ってきて、即ハイボールを呷りながらmixiのページを少し弄って、その作業の一環でこのページに確認用の仮アップロードをしたところで轟沈・・・
仮ページに挙げたAAも上のような感じで曲がってるし訳分からん事叫んでるし・・・我ながら何やってんだジョルジュ?

コメント

_ 東本郷 ― 2010年05月30日 00:26

そ~なんですよね。
若いころって魑魅魍魎な良さってわからないのですよね~。
写真は撮れるときに撮らないとだめだなぁ…と思ってしまう毎日です。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2010年06月04日 07:13

東本郷さんコメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。。。。

やっぱり。いま思えば写真っていろいろ撮っておいた方がいいと思うんです。
今の経験から考えると、いま普通に走っており面白味の無い車両の写真が、あと十数年経ったらやっぱり見たい!という可能性は大きいと思いますし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック