震災復興車2011年03月19日 00:03


工作中車両が被災しました
実は、この度の震災で、作りかけだった「DBAGインターレギオ風客車(JNR10系改)」が被災しました。4両工作中のうち2両に落下物が直撃、車両が粉砕されてしまいました。
帰ってきて模型を見たら被害状況にガックリ来て、このまま工作を放棄しようとも思いましたが・・・・・せっかく工作中ですので、頑張ってここから再生させます。
まず、被害が大きかった2両を切り出し、状態のよい部品を組み合わせ切り継ぎします。ちょうど、残った部分で1等/ビストロ車が1両分出来ました。
しかし・・・・車体側面の削り込み具合が不均等なのか、2両を組み合わせると車体幅(特に窓上)が全然違うことが発覚。

そこで。
加工中
屋根を唐竹割にし、間に0.5mmプラ板を縦に接着して車体幅を広げて、側板の段差はほぼ解消。
それにしても・・・・すごくモヒカンです。このご時世、某北斗の拳のモヒカンを連想してしまい、薄気味悪い・・・・ってのは考えすぎか。

大人の千羽鶴
ご報告:
わが家から大人の千羽鶴が飛び立って行きました。彼らはさみしがり屋なので、群れで北に向かっています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック