鉄道模型マニアの引越2017-06 第9回引越の当日2017年06月03日 22:02

夜明け前に、居間のカーテンを外しました。カーテンが片付くと、いよいよ引越し直前の感慨が湧いてきます。

明けて3日土曜日の朝9時、ダンボールに何とか荷詰終了。
エアコンの撤去と並行して荷詰したダンボールからトラックに積んでもらいます。いよいよ部屋から段ボール以外のものが無くなり、最初借りた時の広い部屋に近づいてきました。

鉄道模型を買いすぎたせいか、家族の服を買いすぎたせいか、二人家族なのに引越しの荷物が4tロングのトラックギリギリ一杯になってしまいました。
前回の三年前よりもひどい有様です。
今回の反省。「ダンボール60箱では明らかに足りない。倍とは言わないけど100箱は必要」。こんなに荷物が増える心当たりは無いのですが、つくづく不思議です。
(手伝いに来た親に「二人とも荷物を減らせ」と注意されたのはここだけの秘密です)

今回は、引越し元(エレベータ無し3F)での荷詰で運送会社社員2名+委託トラック運転士1名で3時間、引越し先(エレベータ無し2F)での荷降ろしで運送会社社員延3名+委託トラック運転手1名で2時間かかりました。


荷降ろしと並行して、台所と寝室から荷ほどきを進めます。
何とか食事と寝る場所は確保できました。
1日中働きづめで疲労困憊、これ以上作業を進めても作業誤りの元ですので、模型関係の開封は明日以降です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック