お散歩(1)2018年04月30日 20:21

某番組のハッピーバースデーKQにやられたせいか、月曜日はちょっとお出かけしてきました。
まずは昼食のおでんそば。
なぜか方角違いの立川駅でしたが、地場資本の駅そば屋がNRE系列のお店に模様替えしたのと運命を共にしたとばかり思っていたのですが、おでんそばは残っていたので、辛子を添えていただきました。
蕎麦は蕎麦の香りがして、普通に美味しいです。
元が味覚障碍を持っているのか、味災時代の記憶に乏しいせいか、巷で言われる(NREの)駅そばの「不味さ」に共感できない人生経験を積めたのは、幸せなことなのかもしれません。
(ナニ喰っても幸せ、という幸せ体質ともいう・・・・)

駅そば哲学はともかく、神奈川に降りてきます。京浜急行川崎駅に行くと・・・・
某番組で某大人複数がはしゃいでいた、京急120年記念号が発車・・・
浦賀寄りの1521号とか、ラッピングながらシルヘッダーも程よく再現されておりました。

そのまま高架ホームに行くと。
ダルマさん発見。これに乗ります。
向かいのホームには。
リラックマのラッピングトレイン。
帰ってきて写真を見せたら、一目見て「カワイイ!」と家族は強い反応を示しました。
四直の模型は一両も持っていませんが、もしかしたらこれで四直デビューするかもしれません。仕事頑張んないと。。。。

で。
今回のお出かけの目的地は、八丁畷で乗り換えて南武支線の小田栄駅です。