403系K565編成の工作10-車内の塗装と外装仕上げ漏れの補修2020年05月03日 15:08

重い腰を上げて、室内と連結面の貫通扉とを吹きました。
色は自宅にストックしていた塗料の東急グリーンにベースホワイトを適量混ぜて白緑色にしたものです。目分量ですがいい感じに仕上がりました。
若干塗料を吹き過ぎて、窓から滲んでハミ出したところもありますが、塗料を乾燥させてからヤスリ掛けをします。

車体を磨いていて気がついたのですが、中間車に使ったα-modelの115系キットですが、客室扉の手かけが111系と異なりちゃんとモールドされていることに今気がつきました。というか今気がついてよかった。
合計12箇所削らないと・・・という訳で、30分ほどかけて客室扉の手かけを削りました。
このまま乾燥させてから、車内をマスキングして、再度下塗り塗装です。次こそは車体色の吹き付けまで行くかなぁ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック