西武関連イベントに行ってきました。2008年10月05日 22:21

工作していた西武赤電色の急行形電車のコケラ落としも兼ねて、西武線方面に出掛けました。

まず、都内の貸しレイアウトで西武赤電・秩父・伊豆箱根を並べてみます(写真上)。同じような色合いの車両がズラッと並ぶ統一感のある光景は、とても壮観です。こういう比較的短い編成の電車が似合う貸しレイアウトがあると、結構楽しめるかもしれません。

あと、ネタになりそうな車両を数点(2007年製作の韓国国鉄電車YS-11を載せたフラットカーの貨物列車)持ち込みました(写真下)。

(写真上)その後、電気機関車等の基地である横瀬車両基地の公開に行き、西武鉄道が保存している黎明期の輸入電気機関車等を見た後、秩父鉄道の三峰口で時間つぶし(ここも保存車が居ます)。これで埼玉県内の鉄道には全線乗り潰しました。

(写真下)日が暮れた頃、御花畑駅付近のホルモン高砂で打ち上げ。今回参加した7人で、一人3000円で浴びるほどホルモンを頬張りました。とても美味しかったですし、元気もつきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック