次回予告・・・のための習作2010年07月09日 23:55

モハ70と関連資料

次回予告という事で大々的にぶちあげてしまったのですが・・・ただでさえ訛っている状態の腕が訛りを極めた状態になっている模様ですので、次回作の前に、気軽に組めるGMキットを組むことにしました。

車両は、新性能化ギリギリまで京浜間で粘り、その後は北関東の両毛線・吾妻線でのんびり余生を過ごした、「スカ型」こと70系電車です。

70系電車は、現在では鉄道コレクションで好感持てる製品が発売されているのですが・・・当方は以前に買い込んだGMキットを組んで再現することにします。(だってそうしないと折角のキットがモッタイナイですから。。。。

早速ジャンク箱から部品を集めて、ネットで実車資料をあたると・・・
戦前形に比べれば原形からの大きな乱れが無い70系電車ですが、いろいろ細かい点での拘りポイントがあるみたい。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック