沖繩に行っています2010年07月28日 21:57

今年の夏休みはかなり早くから「7月30日」を狙って沖繩に行こう、とバスヲタの友人と話をしていました。早くから航空券を押さえて、待ちに待った7月最終週の今日、心躍らせながら飛行場に向かいました。
沖繩といえば空港から飛行機ですよね〜

ってこっちかよ(爆)


































べ、別に飛行場を間違えて成田に来た訳じゃないんだからね!?
狙いは今月開業した「京成成田空港線」。船橋・津田沼をバイパスし、都内から成田までほぼ直通する京成電鉄の新線です。この新線は、在来線最速タイの時速160キロで飛ばすようになった「スカイライナー」と、成田・羽田の両空港を結ぶ「アクセス特急」とが走っています。
今回、羽田から沖繩に行く飛行機が比較的遅い便でしたので、開いた時間を有効活用するべく成田空港まで足を運びました。どうせ早い時間に目が醒めてしまったし。
アクセス特急・羽田空港行き
という訳で成田空港からアクセス特急に乗り込みます。一応、京成本線と成田アクセス線は改札も乗り場も(運賃も)明確に分かれていますが、慣れない人にとってはなかなか分かりにくいかもしれません。自分もちょっと迷いました。

新型スカイライナー
成田湯川駅を通過するスカイライナー。今回のスカイアクセス線開業にあわせて製造された車両です。目玉の時速160キロは、今回開通した新線区間でのみ出しますので、通過するスカイライナーの勇姿を見たいのなら、成田湯川がオススメ。逆に柴又あたりは速度制限がキツイのでかなりゆっくり走ります。

エアポート快特成田空港行き
2時間近くかけて成田・羽田の両空港を結ぶ特急電車(京急側では「エアポート快特」と呼ぶ)が、羽田空港までの長旅を終え、休む間もなくすぐ引き返します。

ジャンボ2階席
そんな訳で、すっかり珍しくなったジャンボジェットの客となり、いま沖繩にいます。正直、いままでの仕事疲れ・今日の疲れが重なって、必要なものの買い物以外どこへも出掛けられませんでした。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック