半世紀前の横須賀線:70系電車の工作12(細かいところの仕上げ)2010年10月31日 09:24

半世紀前の横須賀線

工作中の横須賀線電車。細かいところをイロイロ仕上げました。

まず訂正。屋根はTS-4ジャーマングレーではなく、Mr.カラー#40のジャーマングレーです。タッチアップするときに勘違いしている事に気がつきましたorz。

その後に屋上機器の取付(写真上・中)。避雷器は、モハ70の1次車は丸形、モハ53は角形避雷器(銀河N-005)を取付。ちょっと小振りなイメージがありますが、クラシックで良い感じです。
あと屋根のステップは同じく銀河モデルのステップを使用。今回は着色済を使用してみました。位置出しがちょっと難しいですが、位置が決まるとちょっといい感じです。
あと、クハ53のライトは旧作の旧型国電から持ってきました。

動力をクハ76(!)に仕込みます。普通ならモハ70の方に入れ込むのですが、敢えてクハ76にしたのは・・・この編成を「横須賀線の6両」「久里浜シャトルの2両」「横須賀線転出後の両毛地区の4両」で遊ぶ事を考えると、クハしか設置するところがありませんでした。

まだ完成してないけど、窓セル入れ終わった車両から試運転に移行したいと思います。

コメント

_ NAL ― 2010年10月31日 14:18

 細部まで手を入れてらっしゃいますね。

 我が家にはグリーンマックスの70系が10両分ほどありますが、在庫のままでいつになっても製造ラインに乗って来ません(苦笑)

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2010年11月03日 00:35

NAL様コメントありがとうございます。

10両もあれば・・・両毛線のスカ色にも出来ますし、大阪地区の茶色一色にも出来ます(いずれもGMの他キットと混結して遊べます)ので、簡単に工作を楽しめそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック