江ノ電風味もするミニレイアウトの工作42-建物小物類2015年01月24日 08:07

先週1週間の工作の様子。
帰ってきてから余力が残っている日に、10分程度のわずかな時間ですが、ちょびっと工作しました。

和菓子屋さん2階の格子戸ですが、市販の材料ではなかなか綺麗に縦格子が再現できません。
手持ちの建物パーツジャンク箱を見てみると、グリーンマックスの門と塀セットの開き扉が大量に余っており、これが使えそうでしたので、扉部分のみを切り出して窓に仮置き。
寸法も窓を適度に覆う大きさで感じよさげです。他のストラクチャーを塗装する際に、同時に塗装して取り付けたいところです。

同じくグリーンマックスの踏切。
そのままではトミーの線路に入らないので、縦割りにして幅を狭めておきました。

塗装は、まとめて行いたいので、しばらく後になりそうです。。。