上野東京ライン開業3ヶ月 ― 2015年06月15日 22:55
上野東京ライン開業から3ヶ月。
夜明け前の始発電車を見送ったのもいまは昔、すっかり定着しました。
巷では「座れなくなった」「短い10両編成が増えた(実際には上野東京ライン開業で基本編成はそのままで足り、増結車のみ4編成増えており、日あたりでは10両編成は増えていません)」「事故の際の影響が増えた」と、評判が良くない意見を多く聞きますが、ありがたい事に自分の生活(朝に埼玉から北に向かい深夜に帰宅。休みは神奈川方面に出かける事多し)ではメリットをより多く感じています。
無邪気な気持ちで「もっと便利にな〜れ」の気持ちで、終電の車内からゆる〜く見守っています。
夜明け前の始発電車を見送ったのもいまは昔、すっかり定着しました。
巷では「座れなくなった」「短い10両編成が増えた(実際には上野東京ライン開業で基本編成はそのままで足り、増結車のみ4編成増えており、日あたりでは10両編成は増えていません)」「事故の際の影響が増えた」と、評判が良くない意見を多く聞きますが、ありがたい事に自分の生活(朝に埼玉から北に向かい深夜に帰宅。休みは神奈川方面に出かける事多し)ではメリットをより多く感じています。
無邪気な気持ちで「もっと便利にな〜れ」の気持ちで、終電の車内からゆる〜く見守っています。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。