水害2015年09月11日 21:37

上流のダム群の整備がされ、暴れ川の名前も過去のものとなった鬼怒川。正直、今でもその鬼怒川が決壊したことが信じられません。

被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
また、関東鉄道の水海道車庫の写真を見ましたが、車庫全体が冠水しております。被災された地域において、早い復興が図られることを願ってやみません。

コメント

_ ぬる…(ry ― 2015年09月12日 19:42

栃木の友人の家が床上浸水しました。
今回の雨はハンパなかったですね。
関鉄もエンジンに水が入らなかったか心配です。

_ クロ ― 2015年09月14日 07:23

ぬる・・(ryさんコメントありがとうございます。

友人の家が床上浸水された、とのこと。お見舞い申し上げます。
今回の豪雨は、雨雲がちょうど南北に帯状に伸びたこと、それが不幸にも鬼怒川・思川流域にずっと居座ってしまったことが、あそこまで被害が出た要因と思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック