200円でお釣りが貰えるレイアウトベース(その2)2015年11月07日 15:25

去年「下館駅なか・駅前フェスティバル」の手伝いをする際に持参した、お手軽にストラクチャーを並べてサマになる、200円でお釣りが来るレイアウトベースを増備しました。

200円でお釣りが来るレイアウトベース
今回は、1枚だけ粘着シートつきのボードが手に入りましたので使用。寸法は1枚のボードから2枚取れるよう、長手方向寸法を少し短くしました。

今回は粘着性のあるボードを使いましたが、道路データを印刷して貼るだけなのに、作業性の良さは段違いに良かったです。
ぜひダイソーさんには継続した生産をお願いしたいです。
今回は、寸づまりの2枚を作りました。

もう少しボードを量産したいと思い、近くのダイソーに仕入れ。
今回は、同じく100均で買えるフェルトを使用して、草原っぽいのも作ってみました。
道路よりも高いところにあるのが少しリアルではありませんが、お気楽工作の割に雰囲気は出ています。

公開は再来週ですが、持っていくものについて直前でバタバタしたくないので、シーナリー関係で持参するものは、もう荷造りをしてしまいました。ベース板も建物も、いつもの大根の箱1つに収まってしまいました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック