今日のお出かけ&お買い物2017年09月24日 20:45

今日は、午前中に新年会モジュールオフの会場を手配しました。
その後。。。
♪黄色い電車で〜 週に1度の東京! 行くぜ東京!!
♪なんだ坂こんなん坂〜表参道
私の靴には〜ウ◯がついてるよ〜
拭〜く〜ぜ〜♪

というわけで、お彼岸でしたので、青山墓地にある親族の墓参りに行ってきました。
墓参りよりも、通りを行き交う見たこともない外車の群れの方に目が行ったりしていたのはここだけの秘密です。
その後、神田で精進落としをして、グデグゲになって帰宅。。。

その間、妻から趣都秋葉原での放牧を許され、せっかくでしたのでいろいろ細いのを仕入れてきました。
その成果。
海とか運動で使える防水バッグとプラモデルと鉄道模型の線路。

プラモデルの箱は<strike>末期色</strike>濃黄色の飛行機ですが、これこそが一部の鉄道模型ファンにとって神聖視されている「テキサン練習機」です。
鉄道模型界に残る名言。
「テキサン練習機はゼロセンを黄色く塗ってごまかしておけば良い。(シロウトはだませる)」(1986 GMマニュアルVol.1)の、あのテキサン練習機です。
この飛行機、多くの人もそう思ったと思いますが、自分も40を超える今まで「敵さん練習機」だとばっかり思っていました。
しかしながら、もはやテキサン練習機は、「ゼロセンを黄色く塗って」ごまかさなくても良くなりました。

※1:115系濃黄色の画像は、自分が撮ったものではありませんが、再配布が認められたものを使用しています。
※2:本記事に記載されている歌詞はオリジナルであり、原曲から引用したものではございません。いいですねJA◯◯ACの皆様。