グッバイ茨城2008年03月15日 23:26

春のダイヤ改正ですが、去年は住んでいたところ(いままで積極的にブログには書きませんでしたが、この数年間茨城に住んでいました)で劇的な動きがありました。覚えていますか?40年間走り切った403系電車のことを・・・。

で、今年。様々な列車が無くなり新聞・テレビ等でも騒がれた今年春のダイヤ改正ですが、正直にいうと去年の改正時にテツパワーの大部分を使い切ってしまったことに加え、仕事で目が回ってしまっており、あまり感慨は沸かないです。

閑話休題。転勤の内示が出ました。

転勤が多いことを覚悟のうえで現在の勤務先に就職しましたし、転勤も今回で3回目で慣れてしまっている事もあるのですが、実際に転勤となると、これまでの生活に別れを告げる寂しさと、これからの生活に向けての期待・不安が交錯し、複雑な気持ちに・・・・仕事で目が回ってしまっており、複雑な気持ちにはならないです。当然引っ越しの準備もゼロ・・・トホホ。

いずれにしろ、いま住んでいる茨城を離れ、4月には新しい生活が始まることは既決事項ですので、悔いのないように生活をしていきたいと思っております。

そんな訳で、工場も半月ほど春休みを取ります。スキをみてブログの更新は行いますので、時々覗きに来て下さい〜。

コメント

_ クロンシュタット ― 2008年03月16日 07:02

サラリーマンは、ほんとにほんとにつらいですよね。
転勤のよる「乗り越え」はげっそりします。

私は10年前に、今の職場に「転職」しました。
前の職場で体(椎間板ヘルニア)を壊してしまったためです。
ところがやっぱり?転職先の選択を誤りました。
やたら退職者が多いため、「わかる」社員がどんどん消えて行き、
結局途中入社ゆえ待遇の最低の私が、内勤部署の全部を監督するはハメに...

トナー交換とか印刷範囲の設定でいちいち俺を呼ぶなよー。若手に聞けよなー。
なんで俺が営業の奴等の見積もりまで作るんじゃー。
終いには収益決算まで俺の仕事かよー。

おっとっと、落ち着け落ち着けと...
自分の街(吉祥寺)の見慣れた鉄風景は、心底ほっとしますよね。
変なオチ。
お体に気をつけて。

_ 副会長 ― 2008年03月16日 21:21

こんばんは。
「会うは別れの始まり」とはよく言ったものです。
それは人であれ土地であれ…。

新天地から発信されるホビーライフの情報、期待します。

_ 雀坊。 ― 2008年03月16日 23:18

転勤ですか。色々大変ですね。
私は幸か不幸か、引っ越すほどの転勤は未経験ですが、これから先はどうなるか分からないなあ。

同じ会社でも勤務地が変わると気分も変わりますね。
気持ちもリフレッシュして頑張って下さい。
良い転勤になることをお祈り致します。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2008年03月17日 22:54

コメントありがとうございます。
引っ越しですが、ちょっとだけ進展。日曜の夜、仕事から帰ってきてから、とりあえず本棚を空っぽにしました。

>>クロンシュタットさん
見慣れたテツ風景・・・茨城で見慣れたのは、偕楽園・千波湖を走る常磐線の電車です。今度の住まいではどんなテツ風景になるのか、ちょっと楽しみです。

>>副会長さん
自分の勤務先では転勤による出会いと別れが非常に頻繁に行われており、「会うは別れの始まり、されど別れは再会の始まり」状態です。

>>雀坊。さん
単身の身軽な身分に因るからかもしれませんが、転勤による「リフレッシュ」効果、思いのほか心地よかったりします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック