池袋IMON〜CKC忘年会~2008年12月13日 15:43

ローカル私鉄と忘年会

新しくできた池袋IMONの貸しレイアウトで運転しています。

今回は「ローカル臭する車両」がテーマでしたので、これまでアップしてきた地方転用の通勤型日立・銚子を持ってきました。 配線も単純ではなくところどころ風景も作ってあったりでいろいろ楽しめます。


以下22:55加筆

今日は自分も参加しているCKCモデラーズクラブの忘年会です。で、忘年会前に貸しレイアウトで運転しようということになり、課題だった「ローカル臭のする車両」をいろいろ持って行きました。

それらを組み合わせてまず撮ったのが、水戸線直通のE501系と日立電鉄で、茨城の日立市大甕っぽい風景を作ってみました(写真上。※本当は日立電鉄の廃線(2005年)はE501系の茨城地区転用(2007年)よりも前です)。

次は銚子電鉄。鉄子カラーに塗ったデハ1002と、「鉄子の旅」銚子電鉄応援BOXのおまけのデハ301鉄子カラーとを連結したり走らせたりしました(写真中)

で、忘年会。中華料理が2時間呑み食べ放題の御徒町「哈爾浜」でかんぱ〜い♪よく食べました。。。(写真下)

※22:55写真差し替え。もっと状況がよく分かる写真にしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック