今後の予定とかブログ記事の機能アップとか2011年01月24日 07:33

建築限界の確認

次回作、というか今後の勉強?

富山地鉄のキットを組んだ時に活躍した工作台。これは本来旁今市モジュール用に作ったものですが、寸法が合わず工作台に転用したものです。
工作も終わって時間があったので、今後やりたい事に向けて、写真のようなものを並べてみました。
平面も断面もクリアランスは何とかなりそうです・・・・・あ、着工はだいぶ後になりますよん♪一応コンセプトは「折本駅」「Chaofan Street Stn.」の短過ぎるホームの改善。

泥酔鉄道ツイッター始めました

リンク作っただけで放置していましたが、ようやく使い方が分かってきましたので始めました>泥酔鉄道ツイッター
ブログ記事のエピソードとかgdgdと呟いていきますので、よろしくお願いします。
でも何呟いていくべ???無闇矢鱈とやっても面白くないので、結構悩ましいっす。

製作品紹介・目次

今度の富山地鉄の工作記から 製作品紹介・目次のカテゴリを作りました。
連載した工作記が一覧で見にくいのでは?と思い、連載した記事の各ページに飛びやすいよう、車両事の工作のまとめページ・リンク集的な位置づけです。
手作業でリンク作ったけど、結構面倒くさいです。。。どこまで遡って作れるか???


手打ちツケ麺
久々のパスタ部・・・というかパスタじゃないから恥ずかしくないもん!
という訳で昨日、手打ちでラーメンを作りました。材料は小麦粉カップ2杯(300g)に卵2個、塩と水適量。打ち終わって茹でようという時に呼び出しが・・・・そんな訳で、今日のお昼ごはんになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック