常磐線広野〜竜田間営業再開に寄せて2014年06月01日 19:40

床屋でテレビを見ていたら、見慣れた415系ステンレス車の映像が出ていました。鉄道ファンの注目を浴びる事ない地味な車両ですので、はて何か今日415系が出るようなニュースでもあったのか?と目をこらしてみて見ると、東日本大震災・福島第一原発事故の影響で運休していた常磐線のうち、広野〜木戸間の営業再開のニュースでした。

原発事故の影響で拡散した放射性物質の捉え方をはじめ、被害地域の復興に向けた動きについての様々な議論があることは承知のうえで、一人の鉄道ファンとして、また東日本大震災に遭遇した当事者として、素直に、困難な状況から一歩歩みを進めた、今回の営業再開を喜びたいと思います。

それでは、今日はこれぐらいにして、そろそろ呑み始めますかねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック