ミニレイアウト07-路面を行く一番大きいバケモノ2014年10月27日 23:47

日曜日、ネットを漁っていたら、ちょうどKATOのギャラリーカーのキャブカー(運転台つき客車)が出てきました。
ちょっと思い当たるところがあり、ネットでシカゴ/インディアナのサウスショアーラインの電車が調べていたら、案の定。
同じ日本車両製のギャラリーカーですが、車体の見かけから寸法まで瓜二つです。
なんで唐突にアメリカの二階建て電車の話をし始めたかと言うと・・・

これを是非このミニミニレイアウトでやってみたい。。。

コメント

_ ぬる・・・(ry ― 2014年10月29日 20:40

日本だと名鉄の犬山橋がこんな感じでしたね。
さすがにこんなに迫力はありませんが・・・

今見るなら熊本電鉄の藤崎宮前-黒髪町ですかね。元々路面電車として設計された名残で、元東急の18mから都営の20m級になって一層迫力のあるものとなりました。

_ クロ ― 2014年11月01日 10:17

ぬる・・・(ry さんコメントありがとうございます。

熊電ですか・・・すごく面白そうですね。
このレイアウトにも取り入れたくなりそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック