泥酔鉄道ブログ10周年のご挨拶&ブログ新機能の紹介2015年09月12日 00:00


「オトナが楽しむ、オトナの電車ごっこのページ」をコンセプトに、泥酔鉄道のブログを作りはじめて、昨日で満10年です。
ブログもブログ主も世の中もいろんなことがありましたが、とりあえず10年間続きました。この間読んでいただきました皆様、遊んでいただきました皆様に大感謝です。
引き続き、これからも同じペースを保ってブログを書き続けていく所存ですので、これまでと変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

※写真は、ブログ開設当初の、ビール缶電車と鉄道模型のオマージュです。ちょうど今年はTX開業10周年。ビールも北海道新幹線開業記念缶です。


10周年を機会に、ブログの使いやすさを改善するため、いろいろと機能を追加しました。
(1)ブログ内google検索機能の追加
過去に工作した内容を、キーワードを入れるだけでランダムに調べやすいよう、googleカスタム検索に対応、google検索用の窓を設置しました。
(2)泥酔鉄道ツイッターの新規開始
ブログを補完するメディアとして、ツイッターを設しました。具体的にツイッターをどのように使うかはまだ検討中ですが、ブログで欠ける点を補えるように使いたいと考えています。
鉄道模型関係でブログを見る人が、他の工作事例も調べやすいよう、ブログリンク集で国内有数の規模を持つ「日本ブログ村」へのリンクを追加しました。
(4)制作品紹介ページの新設
弊ブログのメインを占める、鉄道模型の工作。その成果というべき制作品を紹介するカテゴリーを設けていましたが、制作品の記事によりアクセスしやすいよう、制作品紹介ページを新設しました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック