夏休み!下館レイルフェスタ2017(1日目)2017年07月15日 22:38

夏休みを間近に控えたこの季節、下館レイル倶楽部の恒例行事となりました「下館レイルフェスタ2017」が今年も開催されましたので、ストラクチャーをたくさん抱えて、手伝いに行ってきました。
毎度のことですが、イベントの趣旨に「公共交通機関の理解と利用促進」がありますので、今回も1日目の搬入は、無料の範囲で目一杯の手回品を抱えて乗り込みました。

会場はこんな感じ。いつもの「しもだて地域交流センターアルテリオ」ですが、今回は拡大開催ということで、1階の集会室を使います。

レイアウトはこんな感じ。今回はいつもよりも広く一般公開しますので、ストラクチャー類や激安可搬式ジオラマベースを持参し、NゲージやHOゲージの展示前に並べて彩りを添えました。

また、Gゲージの蒸気機関車もエンドレスを設置。賑やかな運転会に華を添えます。

こちらはHOゲージの展示運転。北斗星とDF200とで、北海道のローカル線のような雰囲気です。

一方こちらはNゲージ。展示スペースの目の前にそびえるストラクチャー類が圧巻。
よく自分もここまで作って貯めたものです。

今回、Nゲージの駅は自作のスロープつき対向式ホームを持参。都会のローカル駅の風情です。

さてこの下館レイルフェスタですが、明日も9:00〜16:00でやりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック