にしいずちほーに逝ってきました2017年12月24日 08:59

毎年この時期、ドライブを兼ねて沼津港に干物や正月食材を買いに行くのが恒例行事となりました。
今年はタダでさえバタバタな年末に加え、毎週末はなんだかんだで毎週出かけており、疲れが溜まっている所ですが、恒例行事なので出かけてきました(そもそもこれが間違いの元)
まずは海から登るご来光を拝みます。今年もあと1週間になり、トシをとるほと時の流れが速くなることを悟ります。

急ぐ工程ではないので、途中寄り道しながら沼津港に到着。
正月食材の取り扱いは無くなってしまったみたいです。
ここで干物を無慮20匹ほど購入。ジャンク品のような、旅館の朝食のような小ぶりの干物は、なかなか街中のスーパーでは買えず、沼津港まで出向くいいきっかけになります。
合わせて、両親への年賀で、西伊豆名物の塩鰹を購入します。

沼津から、富士山と廃線になった沼津港線とを同じフレームに入れて撮影。
今年は、頂上のあたりだけは冠雪しておらず、独特な雪化粧になっております。

帰り道はららぽーととかコストコとかに立ち寄りながら、少しずつ東京に戻ります。
閉店直前に寄ったコストコはクリスマス用チキンのトップシーズンであることもあり、駐車場から出る車で大渋滞。。。

一通り買い物を済ませ、帰ろうとしたところで、自分が体調を崩し(疲れが溜まっていたところ、消化の悪いものを色々食べたせいでしょう)、途中東名高速の起点の用賀で降りて近くのビジネスホテルで一泊。
今日24日の朝帰宅となりました。
本当にトシを取って、体力やら胃腸やらが衰えているのを感じます。来年ははしゃいで無理はしないことを心に誓った買い出しになってしまいました。