583系の工作15-完成しました2017年12月20日 23:59

さてさて、長っちりだった583系の工作。
無事に完成しました。
一応JR時代、1992〜3年の定期列車最終期のN22編成を目指したものの、JNRマークとJRマークが混在していたりモハがユニット毎管理(KATOとトミックスの混用による塗装仕上げ差を誤魔化すため)だったり、ちょっと設定が微妙です。
現役当時の使い込まれ感は出たかな?と思います。
土曜日の下館レイル倶楽部で試運転。
1000円で買った動力車も、無事に動き一安心です。
奇しくも今年は新幹線イヤー。新幹線八戸開業前日に運行された「さよならはつかり583系」を再現。
一ノ関から青森までの快適なクロスシートの旅が、脳裏に蘇ります。
583系最後の頃に多用された「臨時」幕もくっきり。
583系が重用された「ゆうづる」も再現。可変式トレインマーク+鳳車両のステッカーの効果はてきめんです。