京葉線103系ケヨ104+204編成のリニューアル06-屋根ランボードの工作 ― 2019年07月27日 18:49
ケヨ204編成のクーラー脇ランボードにと思い、ボナファイデのAU712用を奮発しました。
しかしパーツの曲げ加工はうまく行かないし、穴は決まったところに開けられないし、挙げ句の果てには取り付け用の脚が折れるしで、すでに気持ちはメゲています・・・orz
穴あけと曲げ加工とで1日に0.5両、気力の関係で土日しか工作していないこと考えると・・・クーラーランボードの取り付けだけで今年の夏が終わってしまいそうです。
熟慮の末、ボナファイデの金属パーツではなく、グリーンマックスのインバータクーラー付属のプラ成形品を使用することにしました。
とりあえず今日はクモハとクハの2両だけランボードを接着しました。
これでも雰囲気は再現できているように思えますが、如何でしょう。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。