板キットから東武81105Fを作る06-窓ガラス(前面・側面)の工作2020年07月05日 17:27

前面窓は先日ブログに綴った通りGMの東武6050系用分売パーツを使います。
そのままだと寸法が合わないので、パーツを窓ごとに切り抜いた上で現物合わせでパーツの各辺を削って嵌るようにします。
なお、このパーツは整形が厚くガラス越しの方向幕部と干渉する為、前面パーツの方向幕部を切り抜いてしまいます。(写真右上)
この状態で切り抜いた窓ガラスを嵌め込んでみたのが写真左下。いい感じです。
厚いガラス断面は黒を色差しし、断面が目立たないようにします(写真右下)。

側面の窓ガラスはキット付属の箱状透明プラスチックではなく、GMバルクパーツの窓セル(どの板キットにも付属している標準品)を使用します。
キットの凹モールドに嵌るよう、車体を箱組みする前の今の時点であらかじめ切り出しておきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック