お花見と東武電車2021年04月03日 15:22

早いもので2021年も1/4が過ぎ去り、4月になってしまいました。

4月1日は仕事の引き継ぎで職場に出頭。前の職場から次の職場に移る際、東武野田線を使って移動したのですが、その際に乗ったのが東武現役最古参の8150Fでした。
東武の動態保存車を除く現役最古参で、社内通し番号(東武の場合、新造車両の通し番号が車体裾に銘板で記されています)が3桁、屋上にベンチレータが残る唯一の編成ということもありテンションが上がります。
これでしばらく野田線に乗ることも無くなりますが、最後の最後でいい思い出が出来ました。

明けて3日。引越の荷造りも落ち着いてきたので、綾瀬川に花見に行きました。
桜は散り気味でしたが、まだ咲いている桜の木もあり、ここ数年行けなかったお花見を堪能しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック