第3回モジュールオフ2008年06月08日 23:11

待ちに待った、通算3回目のモジュールオフが開催されました、場所は神奈川県大井町の「いこいの村あしがら」(写真左上)。この施設は雇用保険を原資に設立された宿泊・研修施設ですが、サービスがとても良かったです。温泉街のホテルと同等以上のサービスで値段は公共の宿にふさわしいリーズナブルな施設です。

会場に着いたら早速設営にかかります(写真左上)。だいぶモジュールが増えており。長さが600mmのレイアウトモジュールが縦9個分、横5個分で寸法は約6.5m×約4m相当になります。

設営/試運転が終わったら、会長の開会宣言の後、施設でも販売しているアルコール類で会の開催を祝いかつ工作を労ってカンパーイ(写真左中)。なお、施設で扱っているアルコール類は種類が限られているため、ビールが苦手な人は予め扱い品を施設に確認した方がいいかもしれません。

レイアウトは複線で線路数に限りがあること、また中央部にスペースがあるため、NとHOの組線路が組まれ、様々な車両が走りました(写真右中)。

昼食は人数分揃った横浜炒飯弁当を頂きました。やはりみんな弁当片手にカンパーイ(写真左下)。

一通り運転が進んだ後の夕食です。テーブル一杯に並べられた料理は圧巻です(写真右下)。


各モジュールおよび運転会の様子の紹介は、現在写真整理中につき明日アップロードいたします。

コメント

_ クロンシュタット ― 2008年06月09日 05:44

いやー楽しそうですねー。
くれぐれも「酒酔い運転」にはご注意を。
ところで、セルティックの方も参加されたんですね...

_ gino-1 ― 2008年06月09日 12:33

こんにちは。
先日のオフ会、遠い所お疲れ様でした。

素敵なローカル駅で、持参した各種車輌を楽しませて戴きました。

また、機会ありましたらお願いします。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2008年06月09日 21:04

コメントありがとうございますm(_ _)m

>クロンシュタットさん
一人で鉄道模型を楽しむのも楽しいですが、趣味が同じ仲間で集まっての運転はとても楽しいです。大学の鉄研もこんな楽しさだったことを思い出します。

>gino-1さん
幹事大変お疲れ様でした。会場のセットが絶妙で、次回開催の幹事を引き受けた身としてすごい研究しなければと思っております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック