CKCモデラーズクラブ晩秋の運転会2008年11月16日 13:53

昨日、鉄道模型好きの有志がネット上で集まって出来た、CKCモデラーズクラブのオフ会が開かれました。

今回は幹事を志願したので緊張しながらの参加です。会場は大岡山のレンタルレイアウト「B1_WONDERLAND」。今回も、前回やってみて好評だった、運転会で持参を推奨する車両を決めてみました。今回のお題は「急行列車」です。

で、写真上のように「急行」をキーワードにいろんな車両が集まりました。急行荷物、アルプス、小田急、井の頭急行、かすが、秩父、りょうもう、165・・・。特に写真では無いのですが、客車急行が多かった気がします。

今回は、作り掛けのEF58を持参し、またなかなか運転する機会のないドイツ鉄道420形も持ち込みました(写真下)。国も軌間も縮尺もなにもかも違いますが、「湘南顔」つながりなので、思ったよりも違和感はありません。

あとは以前作ったインドネシアのジャカルタ急行とか、韓国の東仁川急行とかを持ち込みましたが、整備不良で事故多発でした。写真は外交問題になるのが嫌なので撮っていません。。。

で、4時間のロングラン運転会(詳細は右リンクよりご覧下さい)を終えた後、2次会に。ここで電池切れ、居酒屋の在庫を食べ尽くすくらいよく飲み食いされたみたいですです。。。

コメント

_ クロンシュタット ― 2008年11月16日 14:58

我が「ゲタ電」の井の頭線に、「貨物が来ないかなー」と、下の息子が常々言っております。
レイアウト上では同居が可能ですが、DBまでが来ちゃうとは・・・

_ 赤緑 ― 2008年11月16日 23:27

最後まで盛大で、数年間の呪縛から解放されてよかったです。

_ クロポ415 ― 2008年11月17日 19:52

コメントありがとうございます

>クロンシュタットさん
Nくらいの大きさになると、スケールが1/150でも1/160でも並べて違和感を感じないので、建築限界を侵さなければもう何でもありだと思います。

>赤緑さん
数年前の遺恨って何でしたっけ?「のぞみ会」会場近くの中華屋で大盛チャーハンを食べられなかった事だったような気がするのですが…

_ gino-1 ― 2008年11月18日 12:35

幹事役お疲れさまでした。

毎回、CKCの運転会は2次会共々アツいですね。

私も、2次会で電池切れしました…。

_ クロポ@ケータイ ― 2008年11月19日 22:18

gino-1さんコメントありがとうございます

大学時代私がいた鉄研は飲まない人が多かった(私も飲めなかった)ので、こういう酒を酌み交わしての鉄談義ってとても幸せです。
たとえ爆睡してても…

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック