手打ちパスタ ― 2009年12月16日 21:14
寒いですね〜。押し迫って参りましたが、自分の仕事はむしろこれからの季節が本番。昨日の夜も仕事で朝4時に帰ってきて、職場で仮眠して気がついたら朝の11時。こうなることを予想して半日休暇を申請していて良かったです。
先月紹介したパスタ作り、今では簡単に出来て作る過程自体が面白くて、毎週のようにこさえてます。今回は茹でホウレンソウを刻んで水切って練り込んだグリーンパスタ。
手打ちそばのように伸ばして餅取粉まぶして切れば出来上がり。お湯を張って茹でればフェトチーネみたいなモチモチパスタになります。ミートソースとかタラコソースとかかけて食べても美味しいですし、意外なところではラーメンスープに漬け込んでラーメン風にしてもなかなかイケます。
最近のコメント