「聖地巡礼」(ハールワッサー編)2011年09月17日 08:20

「ハールワッサー民の聖地」ことヘアメイクサロン・シマダ

疲れた日とか、ニコニコ動画とか動画共有サイトでマッサージ動画を見ながら眠りにつくことが多いです。
で、そんな中ものすごいヘッドマッサージをしてくれる動画を発見。洗髪後「ハールワッサー」と呼ばれるメントール系のローションを贅沢に使い、頭を激しく揉み解してくれる「癒し・腹筋崩壊・驚愕・ツッコミ所満載な動画」です。


【ニコニコ動画】菊星「ハールワッサー」 紹介ビデオ

最近、総理大臣の1000円カットでいろいろ話題になっている床屋ですが、調べているうちにこの「ゴッドハンド」なお店を都内に発見。北区西ヶ原にある「ヘアメイクサロン・シマダ」です。整髪・ヘッドマッサージで5000円かかりますが、1000円カットでは得られない満足を得られそうなので、都内に出る用事がありましたので、ついでに行って来ました。

店内は小綺麗な内装、4席ある座席は自分が入った後すぐに埋まりました。自分は予約をした際「どこで知りましたか」と聞かれて「ネットの動画で見て気持ち良さそうだったので・・・」と答えたら「ニコニコ動画のですか。たまに来ますよ」との事。
髪の毛を整えてもらった後、最後に仕上げの前にハールワッサー民憧れの「アメニティー・ヘッドマッサージ」をやってもらいました。動画の島田賢道先生とは別の方ですが、動画とおおむね同じ手順で施術してもらえました。違う点は・・・今回は(動画のそれよりも贅を極め)短時間に4回も塗布され、贅沢感を心の済みまで植え付けていただけました。これならお金かかっても満足。
ちなみに「ハールワッサー」は水みたいなサラサラのローションで、かなりメントール成分が強いです。メントールの刺激で、暑い時とか、サッパリします。

いま住んでいるところとは遠いところなのでなかなか行けないですが、都内にありますので、近くの方で興味ある方は一度いかれてみては如何でしょうか。

コメント

_ youroumania ― 2011年09月21日 00:31

こんばんわ~
おいらの行き着けもヘッドマッサージとかいろいろしてくれますが疲労とは無縁の生活しているのでイマイチ・・・

動画のあれは何ていうか冷やしシャンプーみたいなものですかねぇ~

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2011年09月23日 00:02

youroumaniaさんコメントありがとうございます。

最近、床屋選びは「どんなリラクゼーションをやってくれるか」で選ぶようになってしまいました。(耳かきとか、追加料金無しのパックとか、etc)

このハールワッサーは、まさに「冷やしシャンプー」です。夏とか暑い季節にやられると素晴らしく爽快です。

_ youroumania ― 2011年09月24日 00:03

てか床屋なんて30年以上同じ店ですが・・・いちいち要望するの面倒だし。
なのでいつも床屋では髪型についての話は一切ないですよ。

あ、一時期パンチパーマだった頃の始めと終わりは一応注文しましたが(当然)

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2011年09月25日 08:40

youroumaniaさんコメントありがとうございます。

パンチパーマ・・・(ゴクリ
自分も1回だけドレッドパーマを掛けたことがあるのですが、馴染めなくてすぐ止めてしまいました。あの頃は若かった・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック