10月初日2013年10月01日 23:08

普段残業が当たり前の自分の職場ですが、10月に入って最初の7日間は「残業禁止週間」。ですので定時でサクッと帰ってきました。
今週は夢のような「毎日が定時退社」♪、どんな工作が出来るのか楽しみです。

晩御飯をいただいてからちょっと工作。
前回のアップロードで、車体と屋根の間に隙間がでてしまったオハネフ12の工作です。
隙間を埋めた後、盛り過ぎた充填材を紙ヤスリで削り落とします。400番、800番、1500番の紙ヤスリを水で浸してこする、オードックスな工法です。

同時に、実車と比べて少し違う感のしたテールライトも、銀河モデルN-027の東海形用テールランプに交換。スッキリ埋め込まれた感を再現しました。

これで接着剤が乾けば、いよいよ車体の塗装です。

あわせて、日曜日に塗装したモハ414のちゃんと交流区間に突っ込める床下機器も車体に装着。
俄然いい感じです。