初冬の秋田旅行その5(完)〜角館おさんぽ2013年12月20日 20:15

前回の続きです。

大曲から角館までは、田沢湖線もバスもいい便が無かったので、ちょっと贅沢ですが、新幹線で移動。
今日のダイヤ改正の発表で「こまち」から全車撤退が発表になったE3系です。今回がちょうど乗り納めになりそうです。

10分ほど揺られて、角館到着。
改札前で秋田美人がお出迎えです。その他、改札前には人形や模型やいろいろ並んでおり賑やかです。

先に角館を満喫していた女子2名と合流し、駅前から10分ほどあるいて角館の旧市街に出ます。コーヒーをいただいてから、角館の武家屋敷街をお散歩しました。12月になったのにまだ紅葉が残っており、雰囲気は十分。
でも寒い。。。

もう冬支度をしている屋敷も多くありました。おそらく今頃はすっかり雪景色になっているでしょう。
夕方、日暮れまで散歩してから角館駅でお世話になったK氏夫妻をお見送り。

そのまま市内に戻り、日帰り温泉に入って冷えた体を温め、隣接する食堂で今回の旅行の締めの夕食をいただきました。

かくして、スーパーこまちで帰京。1泊2日で慌ただしい旅行でしたが、行って良かったです。

初冬の秋田旅行:目次

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック