サウスショア線の2階建電車21-今度こそ表面仕上げを卒業したい2015年09月21日 07:17

もはや繰り返しのルーチンワークになりつつある、サウスショア線電車の車体磨きですが、昨日の休みでもう少しだけ続けました。
今までなんども削ってはパテ盛りしたところですが、再度軽く色を付けて継ぎ目の仕上げ漏れチェック。マジックやらポスカやらで同じ仕上げ漏れ確認を繰り返して二桁回目。今度こそ最終削りだけでどうにかなりそうです。それよりもむしろ、これ以上の削ってパテ盛りは車体に悪影響を与えそうで、手が出ないです。。。

ポリッシャーやサンダー、目の細かい紙ヤスリまで動員して、車体の磨きというか削り。車体表面削り仕上げ中。マーブル模様のような、削ってじわじわと下の塗装膜が出てくるようすが確認できます。そろそろ、もう塗装していいよね?? 

ここまでできたところで、再度IPAにつけ、塗装を剥離します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック