ドイツ風急行客車の工作19-特急車の塗装直し2017年05月07日 21:09

最初、連休中には、工作している客車全ての車体生地が完成して、塗装まで終わっているイメージを持っていました。
しかし、実際には特急用の客車がなんとか塗装まで終わる程度しか進みませんでした。

連休最終日、考えた結果、帯は塗りなおすことにしました。
窓下の薄紫を再度調色し、再度マスキングして塗装。

やっとDBインターシティ客車の薄紫色がイメージに近い帯色になった。。。
ここまで長かった。
完成品と並べてみても、違和感を何とか感じないくらいになりました。

自由形客車も塗装直し中。
再度帯の赤色から吹き直します。
この状態だと出来が悪いのも手伝い、伝説の迷列車、喜劇の超特急Fyraに見えてくる・・・

そんなこんなで車体色の白まで塗って、タッチアップ含めて塗装終了。白は下塗りが少し溶けたせいか、ほんのり元の681系のはくたか色になりました。
それよりもマスキングを剥がして分かったのは、異次元の超厚塗りになったため、乾燥後の研ぎ出しはしっかり乾かした明日から実施することにしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック