ポポンデッタでちょっと遊んできました2018年01月20日 23:59

子供さんの利用が多く、暴走や衝突事故、他人の車両への接触などいろんな良からぬ話のあるポポンデッタのレンタルレイアウトですが、反面ギャラリーも多く、自分の作った車両を「晒す」のには打ってつけですので、今回常磐線のモロモロを持参してきました。
まずは常磐線103系電車。前回のモジュールオフでも持参したのですが、肝心の走らせている時にお酒が廻って爆睡してその姿を十分堪能できなかったので、今回リベンジと相成りました。
やっぱりカッコいいですね(;´Д`)ハァハァ

しかしながら、アンテナが折れていたりカド部の塗料が少しずつ剥げてきたり、動力ユニットも台車が汚れてきましたので、そろそろ補修が必要そうです。
常磐線同士、103系とE531系とを列車交換して遊びます。今回は地上線で運転しましたので、さしづめ柏とかそんな感じでしょうか。

ポポンデッタのレイアウトは、店ごとにご当地の見せ場となる場所が収録されております。
この場所は御茶ノ水でしょうか。本来の地下鉄の線路を103系電車が走っていきます。

列車を入れ替えて、E501系とE531系を並べて、水戸線小山駅の発車待ち風景も再現してみました。

今週末は医者に行ったり仕事の考え事をしたりと色々気が滅入ることが多かったのですが、いい気分転換になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック