月面仕上げ2007年11月28日 20:27

昔、自分の実家の建て替えに使った外壁材サンプルには、「月面仕上げ」と称して表面が幅3cm程度、厚さ3mm程度に凸凹したものがありました。子供心に???と思ったのですが、実家の建て替えにあたってはその外壁材を採用し、表現豊かな家が建ちました。

時は流れて現在、製作中のE501系の塗装面を見ると、1両全部ともう1両の片側が、その「月面仕上げ」のように細かく凸凹になってしまいました。他はそこそこ平滑な塗装面が得られたのですが・・・やっぱりやってしまいました。

片側の側面(写真上)は#1000より細かいサンドペーパーで丁寧に削って再度グリーンを吹いて対応する予定ですが、もう1両(写真下)は塗装をやり直すことにしました・・・ショボーン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック