次回作の構想2008年06月14日 18:20

今までのモジュールは直線モジュールを造る人が多く、曲線モジュールが揃わない一方、直線モジュールがどんどん増えてきました。で、今回のモジュールオフでは「そろそろ曲線を作ろう」という話になり、おりしもモジュールメンバーから「新しい曲線モジュールの提案」も出ました。

メンバーの話を聞いていると、次回のモジュールオフは曲線を作る人が多くなりそうな雰囲気があります。自分もそれに加勢(?)する訳ではないのですが、曲線モジュールを作ろうと考えています。

コンセプトは「本棚にしまって格好いい曲線モジュール」。提案された規格(図面:赤緑氏のブログから許可を得て転載)では600×300ですが、これを600×200に納めることができるか・・・要検討です。

より考えを膨らませるため、メモ帳もってこれから外呑みに行ってきます♪

以下6/15加筆

呑み屋でメモ帳片手にあれこれ計算しましたが、モジュールの幅は260mmまで詰められそうです(幅300mmだと自宅の本棚に収まりません)。あと緩和曲線を入れようと思ったのですが・・・酔ってしまって計算ができません。これからの課題です。


レイアウトモジュールのカテゴリーを3つに分けました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック