ミニレイアウト22-建物の塗装が終わりました2014年11月17日 23:34

日曜日はほとんど家に張り付いて、建物の塗装をしていました。
建物は、家にあるグレー〜ベージュ系の色をフルに活用して、エアブラシで塗装。
だいたい今時の建物は明るいモノトーン調が多いのですが、何となくそれっぽくなった気がします。
なお、1軒だけブルーの建物がありますが、これはモデルがあります(江ノ電沿いのバイク屋さん)。

その後、各建物のサッシに色入れ。思い切り古く見せたい建物(木製サッシ)と新しく見せたい建物(ブラウンアルミサッシ)はブラウンで塗装、それ以外(中途飯場に古い建物)はアルミサッシのシルバーで塗装します。
塗装にはいつも通りエナメル系を使用、はみ出た塗料は溶剤をしみ込ませた綿棒で拭き取ります。

和菓子屋さんのシンボル、江ノ電の前面も塗装。
今回はグリーンは手抜きして手塗りしました。塗りムラが酷いですが、それも「味」に思えます。

ここまで終わって、次は窓セル入れ。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック