ミニレイアウト24-道路の路盤部の工作2014年12月04日 00:04

今日は定時で帰れたので、家でのんびり工作してました。
久しぶりにミニレイアウトを出して工作。建物の仕上げ工作は気が詰まるので後回しにして、道路になる部分の工作をしていました。
舗装下の基礎を支える路盤材に使ったのは、「200円でお釣りが貰えるレイアウトベース」で使った、ダイソーの5mm厚スポンジボード。硬すぎず柔らかすぎず、加工もしやすい材料です。
まず、線路パーツの切り取り線にあわせて、水性マーカーで着色(写真上)。その後、スポンジボードを圧着させて切り抜き(写真下)。

こんな感じです。トミーのレールの高さが6.5mmなので、高さ調整(ボール紙でやる予定です)は必要ですが、いい感じで納まります。
 
その後、ゴム系接着剤で道路そのものを接着。

とりあえず、こんな感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック