対向式ホームの工作06-スロープの接着組立2015年12月16日 07:27

スロープの基礎は、接着してからは塗りにくい場所ですので、接着する前に艶消しブラウンに塗装します。
その後、スロープの路面を再度削り出し、対向式ホームとのあたり寸法を調整します。

基礎が塗り終わったら、スロープを組み立てて接着します。
ようやく完成したイメージが湧いてきます。

その後、プラストラクトの手すりを加工して接着、
スロープの斜路の端部に当たるところの縦柵を切り取り、あらかじめ水平部の寸法に合わせて縦柵を追加した手すり部材に接着します。
急いで工作してゆがんで付かないよう、チビチビ呑みながらゆっくり作ると良さそうです。
スロープ起点部は凹凸を平らにしてから、手すりを接着します。

多分今年の工作はこれを完成させたところで終わり、になりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック