上野口115系補完計画04-1000番台当面の方針2017年06月13日 00:13

KATOの115系300番台、1000番台と混結しようとするとカプラーを交換しなければなりません。
現在のカッチリ連結するカプラーですと台車マウントと車体マウントとの混結に支障を来す気がしますので、1世代前の電気栓で連結するカトーカプラー(こちらは台車マウントと車体マウントの混用で1日運転していましたが、特に問題ありませんでした)に換装します。
スカ色115系のカプラーがこれでしたので、これに換装する予定です。
あと、前面スカート周りはトミックスのTNカプラー対応品に換装したいところです。

300番台に併結する1000番台も車体をバラしました。
こちらは一体成型のベンチレータを削って別パーツを接着します。
車体は今回は塗装しません。スカ色のモハ112が1両いますが、これも当面車体は塗り替えずにスカ色のサハ115に見立てて遊ぶ予定ですww
まずベンチレータを削って、削る過程で、屋根本体まで削ってしまったところや、クーラー周りの整形パーツにパテを盛って乾燥させます。

あと10日で完成させられるかなぁ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック