583系の工作06-車体のクリア吹きと屋上機器の塗装2017年11月21日 00:19

583系の車体にクリアーを吹きました。
まず、トミックスの2両には艶ありクリアーを、KATOの5両には半艶クリアーを吹き、感想させます。

いつものタミヤTS-4ジャーマングレーを吹いておいた屋根。屋上機器をマスキングします。その後、KATO・トミックス共にタミヤTS-81ロイヤルライトグレーの缶スプレーを吹き付けました。

マスキング剥がし。案外塗料が滲まずに仕上がりましたので、大満足。

タミヤのジャーマングレー(写真下)とトミックスの無塗装屋根とを比べてみたところ、ちょうどいい感じの色使いに仕上がりました。

合わせてパンタグラフもメタルプライマーを吹いた後、タミヤのロイヤルライトグレーを吹き付け。

457系に仮設置してみたところ、屋上機器のねずみ色1号に比べて、だいぶ明るい感じに塗り上がりました。
屋上機器と色調を合わせるといい感じですので、583系に装着した際の色味は期待できそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック