「国営マンガ喫茶」(笑)2009年06月10日 23:17

タイトルですが、『「国営マンガ喫茶(笑)」』ではありません。あくまでも『「国営マンガ喫茶」(笑)』です。
(笑)の位置で私の立ち位置を示したつもりです。

文化庁が構想している「国立メディア芸術総合センター(仮称)」ですが、なんだか「国営マンガ喫茶」なんて徒名を勝手に付けられたみたいですね。
自分はマンガはあまり読まない(一番ハマったのは思春期に読んだ、エッチな「ヤングジャンプ」くらいですw)ので、「MANGAが世界から注目を浴びている」程度の認識ですが・・・

<p>映画とかCGとか様々なメディア芸術を扱う「国立メディア芸術総合センター(仮称)」の構想があります。一部にはこれを「国営マンガ喫茶」などと乱暴に抽象化して呼んでいますが、こんな動きがあると、感情的に『「国営マンガ喫茶」(笑)』などと呼んで馬鹿にしたくなると同時に、その実態をよく調べる事なく「国立メディア芸術総合センター(仮称)」の構想を支持したくなってきました。
「あなたは疑惑の総合商社」に始まる、一般受けする批判的キャッチコピーを編み出す仕組み、どこから産まれたんでしょうねぇ?

そんなに簡単に「国営マンガ喫茶」を支持していいのか?とオカンムリの皆様、リンク先の「国立メディア芸術総合センター(仮称)」のサイトを一度でも見たことがありますか?このセンターで扱う映画やCGはスルーですか???そうなんですね、よーく分かりました。


工作は前回アップしたものの続きを淡々と進めてます・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック