「工場」復活・・・?2012年09月13日 00:31

泥酔鉄道新工場〜「男の書斎」
引っ越してから2週間、ようやく「工場」のようなものが出来てきました。

今度の工場は、一応「書斎」を兼ねて、本棚とあわせて畳一畳に納まるコンパクトなスペースとしました。これなら、生活が積み重なり荷物が増えても「最低限」のスペースは死守できそうです。あわせて、「畳一畳」からはみ出さないよう、整理整頓を心がけるようにしました。
作業机は受験勉強以来大学・就職の二十数年を共に歩んできた「戦友」である引き出し式テーブルを引き続き使用。
利き腕の右手側にオレンジの工具箱、工作中のブツを納める紙製棚、作業の手を止めない環境づくりのラジカセ。手元はLED電球で省エネに配慮しつつ明るい空間。
そして工作中のモノが納まり切らないときは、足元に黄色の折畳みコンテナを展開し収納。「散らかりすぎない」管理を、収納空間・心がけをあわせて実践します。

まさに完璧、男の空間です。ここまで整頓された「工場」はみるだけでうっとり、工作中の品物で店を拡げて散らかすのが勿体なくなってきました。
駄目じゃん。

※工作開始、およびミャンマー旅行記の再開までもう少々お待ち下さい。

コメント

_ NAL ― 2012年09月13日 15:42

 とてもすっきりと整理整頓なさっていますね!!

 ……まったく整理整頓できていない当方とは見事に対照的でして……。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2012年09月15日 01:21

NALさんコメントありがとうございます。

ただ、残念ながら。綺麗なのも今だけ・・・・
いままでの経験から、工作が激しくなるにつれて、工作机廻りが殺伐としてきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック