旧型客車2両とりあえず完成しました2013年10月05日 23:54

EF80のおともに・・・と思って組みはじめた旧型客車2両、短期間の工作でしたがとりあえず今日完成しました。
仕上げ最終日は、朝早起きして、GM板キットではお馴染みの窓セル貼り付けを行いました。
今回、いつも窓セル張りに使用している「ボンドGクリアー」を切らしてしまっていたことから、似たような透明ゴム系接着剤の「セメダイン発泡スチロール用」を使用しました。
はみ出した接着剤の除去(爪楊枝でクルクルやって丸めとる)が、ボンドGクリアーに比べてうまく行かないです。

午後は都内に所用で出かけ、夜遅くに帰ってきてからナンバー入れです。
とはいえ、寝台車・荷物車用インレタを切らしており、やむなくGMの普通客車用インレタを貼り付け。「B寝台」とか「オハネフ」とか「マニ(とりあえずは野形が似ているので「ヤニ」で代用)など、揃わないインレタも多数ありますが、無いものは仕方がありません。
このGMインレタですが、昔とは異なり、文字は小さくなっている上、転写も適度に糊が効いており、だいぶ扱い易いです。

かくして、2両の旧型客車が完成。早速運転会に持ち込みます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック