EF81 812015年05月02日 23:46

1年近く前、ジャンクで購入したEF80とEF81を仕上げる記事を書きましたが、EF81はお召し列車牽引の栄誉に浴した81号機に仕上がりました。
 * ゚・*:.。.:*・゜+ (ヨ(* ´∀`)E) うそです +.:*・゜゚・*:. *
つい魔がさして、発売されたばかりのKATOの完成品を購入しました。
家に配達されたときに妻が受け取ったのですが、最初は妻宛ての「(^・^)いっぱい」の荷物だと思っていたみたいです。

そんな訳でご開帳。
鈍く光沢を放つ塗装が美しいです。
ところで、トミー(写真右)とKATO(現行ロットは写真中央、1980年代末の最初期ロットは写真左)のEF81ですが、KATOの現行ろっとは少々ライトが小さく、全面窓が高いような気もします。もっとも、言われてみないとわからない程度の差異です。

しかし、厳しい要求に応えるべく、最新の技術で作られた模型ですので、このまま走らせても十分幸せになれます。最初81号機を作ろうとして放置しているトミーのピンクの機関車(写真右)は、別の機関車に作り変えることにします。

しかし。
もうすこし作り込みたいと思い、このまま走らせ・・・るのはおろか、線路に置くこともなく、この機関車は分解してしまいました。

果たして一体、どうなってしまうのか!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック