アニーとクララベルとインターバン11-屋上機器の取り付け2016年09月04日 11:59

インターバンの屋上機器を取付&塗装。
手持ちの避雷器(西武の奴ですね)やヒューズをグレーに塗って接着。ランボードも表面のみ同じ色に塗装します。
グレーは、いつも使っているタミヤTS-4ジャーマングレーより1段階暗いグレーにしたく、同じタミヤのTS-48ガンシップグレーのスプレーを使いました。
ただ、それでも、イメージより少し明るいグレーで、艶消しブラックとのコントラストが想像以上に目立ちます。
そんなわけで屋上機器完成。電車らしい賑やかな屋上が強調されています。

引き続き、屋上機器取り付け。客車は以前作った水戸線蒸気時代の客車に倣い、ベンチレーターも含めて艶消し黒(煤で汚れますからねぇ)にしたのですが、塗装後に接着する必要がないことに今気がつきました。
接着剤が若干はみ出してしまうため、再度屋上を黒で塗装し、艶消しクリアーを吹くました。

そんなわけで屋上完成。
これからいよいよ車体の塗装に入ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック