レイアウトモジュールの収納場所2008年04月07日 20:54

レイアウトモジュールですが、以前固定式レイアウトの入っていた棚にしまう方法を考えました。これだと確かにスマートに収納されるのですが、せっかく作ったレイアウトモジュールも、小定式レイアウトの蓋を開けたときしか見られず、運転しない時は存在感がありませんでした。

そこで、引っ越しで本棚を整理して、普段使わない時はここにレイアウトモジュールを納めるようにしました。幅20cmと、標準的な(他の人が多く採用している)幅よりも細めに作った(固定式レイアウトへの収納も意識してこの寸法にしました)こともあり、本棚にちょうどぴったり入ります。

これでレイアウトモジュールが立派なインテリアに・・・。あとは埃対策を施せばOKです。

コメント

_ クロンシュタット ― 2008年04月08日 06:18

引越し作戦、ご苦労様です。
鉄道雑誌に鉄子の旅。
我が家の本棚を覗いてるみたいですなー。

_ クロポ415@ネカフェ ― 2008年04月09日 20:50

クロンシュタット様コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまい恐縮です。

うちの本棚ですが、鉄道雑誌は本棚0.5段分とかなり少なくなっています。将来模型を作る際の参考となるよう、ひところは鉄道雑誌を買っていたこともあったのですが、やはり引越しのことを考えると・・・当面使わない雑誌は実家にダンボール1箱にまとめてしまっています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック