内向き?外向き?2008年01月25日 22:13

最近、「内向き」という言葉を(あまり良くない意味で)よく耳にします。

自分の国内ばかりを向いて、外の大きい流れに背を向ける(そして気がついた時には外の流れから離れた位置に居て置いてきぼりになる)。

自分の場合、就いている仕事が内向きまくりの分野であるため(その発想がまず「内向き」という指摘は的確かもしれません)、せめて趣味というか遊びの世界では、内向きになり過ぎないように・・・。

自分が鉄道模型の動画を「YouTube」にアップし、コメントも英語(のようなもの)で書いているのも、そのへんが気に掛かっているからです。

写真は、花月園のレイアウトを走るニューヨーク地下鉄です。こういうネタは大好きです。

コメント

_ mc12053 ― 2008年01月29日 04:14

自分も結構内向きですw 行きつけの貸しレで走らせてもあまり隣で走らせている人と話すことはないです…でも最近、貸しレの店長さんに「ゴハチ好きですねぇ」と話しかけられてそこから話が弾むようになったりしてますが、そういう風に外向きになっていけたらいいですね。

ちなみにニューヨーク地下鉄、いいっすね! 自分、東急7000系キットで作れないか考えたことがあります。フルスクラッチでしょうか?

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2008年01月29日 20:58

貸しレイアウトでの交流・・・そういえば自分も消極的というか「内向き」です。トホホ

ニューヨーク地下鉄ですが、これのベースは阪神通勤車です(右リンク「世界の地下鉄」の古い方のエントリーで若干触れていますので、よろしければご覧下さい)。実は、何をベースに作ればよいか調べるため、比較のため東急7000のキットも買いました。もっともこちらは車体色の塗装試験にのみ使って、残りはほとんど手付かずです・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック